谺 ファンクラブ

こちらでは、神谷さん&小野さん関連のイベントの様子をご紹介しています。 李羅の視点で書かれていますので、どこかに事実誤認があるかもしれませんが、その辺りは広い心でご容赦を。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

『DGS EXPO&博覧会』
2016年06月25日〜26日の2日間、さいたまスーパーアリーナにて『DGS EXPO&博覧会』が開催されました!
まずは会場の様子から。
 物販ブース前
こちらは物販列の一番先・・・物販コーナーの入口です。
当日券売り場を横目に通り過ぎたAゲート付近から並び始めて、辿りつくのはアリーナをぐるっと3/4周したBゲート!
私が並び始めた朝6時50分頃にはすでに四桁と思われるお客さんが列を作ってました。皆さんさすがにお早いww
ちなみにさすがに写真は撮れなかった物販コーナーは、15〜20くらいの販売ブースが横一列にずら〜〜〜〜〜っと
並んだ感じで、一番右奥にクレジットカードを使うお客さんの会計口って作りになってました。
係員さんも、売り子のお姉さんたちもテキパキしてて、待機列は長かったけどストレスの感じない物販でしたね〜。
フードコート
グッズを買ったらそのまま、けやき広場で行われていたフードコートへ。物販で結構時間が掛かったので、
私がたどり着いた10時ごろの時点でもう長蛇の人だかり。写真は撮りませんでしたが、あちらこちらに
「DGS響」やら「コブラ」やら「ハマウィン」やらのコスプレをした人たちもたくさん!

 メニューパネル
こちらがフードコートのメニュー。
『唐揚げチキン先生』やら、『さでぃ☆すてぃっく』やら『うしくし』やらに混じって、
番組内でさんざん不味いと話されていたルートビアやドクペも。
そしてスムージーはグリーンだけじゃなく、ピンクやブルーやイエローもありました。
それぞれキウイやらピーチやらの果物を使った、ちゃんと美味しいや〜〜つ(笑)。

 油淋鶏回鍋肉棒棒鶏丼
やはり目を引くのは『油淋鶏回鍋肉棒棒鶏丼』ですかね。
番組内でその量について心配されてましたが、丼の大きさは女性の手のひらサイズといったところで、
吉野家の牛丼並盛よりはちょっと控えめかな?といった感じ。ちなみに私は並び続ける根性がなくて
辿りつけなかったので、見知らぬお嬢さんにお願いして写真だけ撮らせていただきましたw

 パリパリ豚野郎焼きそば
私が買えたのは比較的列が短かったこれ『パリパリ豚野郎焼きそば』
どんな風にパリパリなのかなと思ったら、上にトッピングされてる豚肉が揚げてあったらしい。
焼きそばは太めの麺で、ちょっとソースが濃いめに感じました。
腹ごしらえの後は、博覧会の行われていたコミュニティアリーナへ。
ここでも会場に入るまでに30分くらい、入場してから1時間は並んでたww

残念ながら『ヒストリーパビリオン』は全面的に撮影禁止になってましたので写真は無いですが、
簡単に言えば、2007年から2016年までに撮影された写真を年代ごとにパネル展示し、それと一緒に
歴代の小道具やお二人の衣装、番組内で製作された物などが展示してありました。


DGS神社
そして・・・隣にあったのが『DGS神社』
番組内でお二人が意味深な苦笑いをされてた理由がひと目で分かりました。
ご神体として奉られていたのは・・・・・・男祭でいろいろ物議を醸し出していた、あの「棒」!!
たまにグルグル動きながらリスナーを出迎え・・・・・・ちゃんと賽銭箱もありましたよ。
皆さんが何をお願いしてたか分かりませんが、ちゃんと二礼二拍手一礼してましたねww


おみくじ
お隣にあったのはおみくじ・・・という名のガチャコーナー。
受付で専用のメダルを500円で購入して回すシステムでした。

缶バッジと小吉
私が引いたのは、最初の劇場版のキービジュアルの缶バッジと小吉。


S丸くん
S丸くんもいたああああああ!!
残念ながら私が行ったのは一日目だったので、お二人が中に居たらしいという
機敏な動きだったらしいS丸くんは見かけませんでしたが。
私が見たときは、ゆっくりちょこちょこ動いてて可愛かった。( *´艸`)クスクス


沖縄・牛久・香港パビリオン
そして沖縄・牛久・香港それぞれのパビリオン。
ロケ地それぞれのパネル展示や、映像配信、ご当地アイテムの販売もしてました。

在庫パビリオン
で・・・ここが伝説の在庫パビリオン。
博覧会は24日の前日公開があったのでその時点でかなり在庫は捌けてたようで、
残念ながら伝説の在庫の山は見られずw

在庫捌備利恩
前日だったかのツイッターで内田社長さんが、大量のダンボールの写真を載せてましたが、
どうやら看板の周りを覆うための物だった模様。大きな文字の横に貼られてたのが例の・・・。

 DGS EXPO 在庫捌備利恩ダンボール看板
『在庫捌備利恩』ですねww

遠目すぎて残念ながら、神谷さんが描いた猫の絵とかは確認できず・・・。
そして・・・いよいよEXPO本番!!

 DGS EXPO 在庫捌備利恩ダンボール看板
 DGS EXPO 在庫捌備利恩ダンボール看板
会場には関係者からの花に混じって、多くのファンからの献花も。
日本のGirlたちはもちろんのこと、Boy一同らしきものや、海外からの花もあったようです。
みんな手作り感のある力のこもったお花たちばかり。

愛が溢れてますね〜〜。
というわけで『DGS EXPO&博覧会』の様子をお伝えいたしました!

EXPO本番の様子はツイッター等で他の皆さんが挙げてますのでそちらをどうぞww

きっと何ヶ月か待てば、円盤も出るでしょうしね。( ´艸`)ムププ



管理人サイト

「李羅の咲く庭で・・・」  「李ぶろぐ」

メールフォーム
※ご意見・ご感想、DGSを聴いての独り言などがある方はお気軽にどうぞ。(*^^*)

inserted by FC2 system